メインシリーズ『World of Warships』のゆっくり実況動画。
動画の記録
Tier8ソ連戦艦の『ボロジノ』で出撃。
この戦艦にはある特徴がある。
主砲が2つしかないことだッ‼

ちなみに。
副砲も2つしか搭載してない模様…
(戦艦の見た目はめっちゃかっこいい)
主砲2つで戦うってフランス戦艦の『リシュリュー』みたいだね!
↑
まぁ、ボロジノよりも門数は多いけど…
でだ、主砲2つでも問題なく強い。
なぜなら、ティア9戦艦の『ソビエト・ソユーズ』の主砲を搭載してるから!
精度も優遇されてるし、貫通力も高いから格上相手にも通用する。
言ってしまえば、ティア8版スラヴァってところ!
↑
スラヴァより精度は劣る。
まぁ。門数が少ないので動画みたいに敵を倒しきれない、なんてことも↓

バイタル狙ったけど、弾がばらけて半分しか当たらなかったやつ。
主砲がもう一つあったなら…
(自分の狙いも悪かった気がするけど)
ボロジノには大きな弱点がある↓

バイタルが水上に飛び出してる上に、バイタル装甲が220mmしかない。
圧倒的なまでの紙装甲!
この装甲厚だと巡洋艦のAPでも簡単にバイタル抜かれるレベル。
なので、敵に側面向ける=死
生存性が絶望的に終わってると思いきや…
正面の防御力はある方なので、艦を縦て戦うなら思ったより生き残れる↓

バイタル装甲が400mmもあるから頼もしいぜ。
が、艦首が25mmだから強制貫通で削られる。正面バイタルは硬くても弾受けは無理じゃ。
便利な『警戒レーダー』も搭載してる。(神)

自分もボロジノを入手するまで、警戒レーダー持ってるの知らなかった。
警戒レーダー搭載してるイメージがなさすぎるw
動画みたいな場面だと、もの凄い活躍してくれるんだ!

これは煙幕を焚いて逃げる『エセックス』を警戒レーダーで発見したやつ。
おかげで逃げられずに倒すことができた。
↑
キルアシストだったもよう…
そもそも、自分に煙幕を焚いて逃げる空母に遭遇するのは初めてだった。
マジで、レーダーなかったら逃げられてたね。
警戒レーダーに感謝だな。
最後に、話が変わるけど。
自分がボロジノを入手したのは、何かのイベントで貰った『サンタボックス』からだった。
でも、モチベが無かったから長いこと放置してたんだよね。
実のところ。
ボロジノを使ったのは最近の話。(どんだけ放置してたんかい)
ボロジノを使ってから良さを知れたから、マジであの時のサンタボックスには感謝!
最高のクリスマスプレゼントだったよ。ありがとう、サンタさん!
動画の概要はここまで。
関連動画
ショート動画:切り抜き
- TikTok
再生リスト
チャンネル&プロフィールのリンク
ゲームリンク
この動画のリンク
新着記事
-
【WoWS】初めてのSAP弾で戦ってみる記録|「レパント」【ゆっくり実況:World of Warships】
-



【WoWS】副砲特化にした巨大戦艦で突撃する|「グローサー・クルフュルスト」【ゆっくり実況:World of Warships】
-



【WoWS】「テキサス」|空母を号泣させる対空番長【ゆっくり実況:World of Warships】
-



【WoWS】「シャルンホルスト」|小口径な283mm砲をぶっ放せ【ゆっくり実況:World of Warships】
-



【WoWS】「伊勢」|空を駆け巡り、雷撃機で敵を粉砕せよ【ゆっくり実況:World of Warships】
-



【WoWS】「非対称戦」|bot軍勢を全滅させよ Part.02【ゆっくり実況:World of Warships】
-



【WoWS】「非対称戦」|bot軍勢を粉砕せよ Part.01【ゆっくり実況:World of Warships】
-



【WoWS】「ウェストバージニア’44」|圧倒的な副砲マシンによるゲリラ豪雨【ゆっくり実況:World of Warships】
人気記事



